ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

体調を崩してしまいました。女の子の日の影響もあるのかな? えっ、もう女の子じゃなくなるの? まだちょっと早い気が・・・

スキンケアと一言で言っても、いろんな有効成分、使い方があるんですから、結構迷ってしまいますよね。

今日は、シミの原因についてご説明します。紫外線を浴びると、メラノサイト(色素細胞)が活性化して、シミのもととなる“メラニン”という色素を作り出します。さらに、時間または強い紫外線を浴び続けると、メラノサイトが活性化して、メラニン色素を作り続けます。また、防御機能が働いて消失しにくいメラニン色素が生成されます。これが肌に残ってしまい“シミ”の原因となります。紫外線を受けた表皮細胞から、メラニンを作り出すメラノサイトに向けて情報が伝えられ、チロシナーゼという酵素メラニンを生成するからです。しみのできるメカニズムは、肌をメラニン色素で黒くすることによって有害な紫外線を肌の内部まで侵入させないように、体が自然な働きで、お肌の中を守ろうとしているからなのです。ただ問題なのは、若い頃とは異なり、加齢により、紫外線による遺伝子の傷の回復力が遅くなってしまい、メラニンの異常生成を起こし、シミの原因となってしまいます。<br>

ちょっとネットで検索してみたのですが

サッカーでは警告の意味で出される「イエローカード」と「レッドーカード」。実は他にも「グリーンカード」と言うのが存在したのです!ではいったい、「グリーンカード」とはいつ使われるのでしょうか?じつはこれフェアプレーをした子供に対して提示されるのです!

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

う〜ん。難しかった。なんてまとめていいのやら・・・ (´Д`)。

「後悔とは、やってしまったことにするもんじゃなくて、やらなかったことにするもの。だから私はチャンスがきたら必ずトライするわ。 」 by キャメロン・ディアス スキンケアを常に心がけてきたため、”最悪”は避けてこれました。<br><br>

ブログとはいえ、 今日、このようにあなた様と出会えたことを幸せに思っています。今後ともよろしくお願い致します。

[]