ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

ニキビなどのスキンケア成分 に関してのウソ・ホント!?

断捨離の方は行き詰っています。今日は靴を2足と、本も3冊とバイバイしました。だけど何だか、片付いていないといった感覚もあるんですよね。掃除がヘタなのかな?スッキリライフはいつ訪れるのやら・・・

ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いことも書いていたので紹介させてもらいますね。

今回、リノール酸についてご説明します。サフラワー(紅花)油などから抽出されるリノール酸の美白効果を高めた成分です。メラニン生成に不可欠な酵素チロシナーゼを分解することで、メラニンの生成を抑制します。また、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)をサポートし、メラニンの排出を促す働きをも持っています。

OKWaveで、回答しようとしたとき、前の回答者さんが言っていたのですが、

修学旅行でディズニーランドにきた学生が万引きをしたことが見つかった場合、その学校は今後一切立ち入り禁止になるのだそうです。

ちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。

まだ調べてみてもいいのですが、なんだか結論が得られそうもなく...とりあえず、今回はこれにて失礼します。

「ただ『きれい』なだけの外見は、メイクやファッションの工夫でいくらでも創り出すことができます。けれど、それは装いのきれいさであって、本当の美しさとは違うものです。内側からの輝きが加わることで、年齢を超えた人間としての真の美しさにつながっていく。」これって、田中宥久子さんの言葉なんですが、「本当の美しさ」の意味はわかんないけど、内側からあふれ出るオーラのような輝きは、“装い”だけでは無理なんでしょうね。<br><br>

時節柄、一層のご自愛をほどをお祈りいたします。

[]