ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 についてちょっとばかし・・・

「この先、5km」という標識が・・・ 「私も、5kg」頑張らなくちゃ! って思う私って変なのかな?

スキンケア化粧品に関する雑誌を読んでいたとき、いきなり後ろから、先輩のNさん(男性)、「またマーケティングに騙された女性がここにいるね。」だって。雑誌はスポンサーありき、でしょうから、そうなんでしょうけれど。騙されない(安易に信用しない)だけの勉強をし、常に疑ってみてるわよ!!って、言いたかったけど、やめました。今回は、シワーEGFについてです。6222ダルトンの分子量と結構巨大! EGFは「細胞再生因子」と呼ばれて、、ヒアルロン酸やコラーゲンのように人のお肌に存在する成分なんだけど、加齢でどんどん失われ細胞が生まれ変わるターンオーバーが遅くなり、しみやしわができてくるのね。EGFをお肌に外から足すことで、若返るそういう成分。やけどの皮膚の再生治療のために見つけた成分で、ノーベル賞受賞したすごい成分。こういうのって、ぜったい美容に来るんだよね。今では、アンチエイジング化粧品と名のつくものには、かならずEGF配合してる。チューンメーカーズのEGFは、原液をナノ化して小さい分子にまでしてあるらしいから相当お肌の奥に届くみたい。<br>

この前友人に聞いたのですが、

しかし、エジソンが本当に言いたかった事は、、、「1%のひらめきさえあれば、99パーセントの無駄な努力なんかしなくてもよい。」・・・ 「努力を強調する文章に書きかえられてしまった」のは、記者は間違った解釈をしてしまったからなんだそうです。

あっ、もうこんな時間なの!やっちゃった!ドラマの録画また忘れていました (ノд`)。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「恋には四つの種類がある。情熱の恋、趣味の恋、肉体の恋、虚栄の恋。」 by スタンダール 私は器が小さいのか、「情熱の恋」しか認めてみませんけれど・・・ <br><br>

今日も一日ありがとうございました。皆さんの明日も素敵でありますように。

[]