ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌成分 について一言

午前中いっぱい、近所で会議があったもんで、その後、なんばパークスでランチを摂ることにしました。

昔の仕事仲間がスキンケア成分についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今回、ニキビと間違われやすいマラセチア毛包炎についてご説明します。マラセチア毛包炎はニキビのように赤い吹き出物が出来たり、小さい膿疱ができたりします。特に出来やすい部位としては、腕、胸、肩、背中などが挙げられます。マラセチア毛包炎を発症した方の中には、ニキビと勘違いして誤った対処法を施してしまい、症状が悪化してしまうケースもあるようなので、そこが一番厄介なところかもしれませんね。マラセチア毛包炎はその名の通り、マラセチアというカビが原因で引き起こされる皮膚炎です。このマラセチアというカビは普段から皮膚に存在しているのですが、増殖してしまうと厄介なことになります。マラセチアは汗に含まれている皮脂を栄養分として毛穴で増殖していき炎症を起こすのですが、特に夏は汗を大量にかくのでそれだけマラセチアの栄養分が多く存在しているということにもなります。ですので、汗を拭き取ったり洗い流すことがこまめに出来ればこの問題も改善すると思います。<br>

たまに行く講演会の先生が言ってたのですが、

ウェディングドレスは白」というイメージが定着したのは19世紀後半で、ヴィクトリア女王が着たシルクサテン・レースの白いウェディングドレスとベールが正統の花嫁衣裳のシンボルとなったのがきっかけのようです。

あっ、 もうこんな時間なの! 見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった (T_T)。

あ〜疲れた (;_;)  今日はこのぐらいにしておきます。

「先ず隗より初めよ」 by 故事成語 わたしの場合は「隗」よりも「顔」かな? だけどできるところから始めますよ!もちろん。<br><br>

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

[]