ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔成分 についての情報を・・・

今日は、午後からの出勤。いつもは、今くらいからお弁当を作り始めるんだけど、今日は少しゆっくりしたいなぁと思って9時くらいには完成。わりとゆっくりできる〜?と思っているうちに、もう、こんな時間。・・・何してたっけ?

プラシーボ効果プラセボ効果)も結構あるみたいですよ。偽薬を本当の薬と称して、お客さんに使ってもらっても効果がある程度出るみたいですから。

今日は、シワ予防についてです。「一見、つるつるでしわ一つない10代、20代の肌でも、紫外線やストレス、乾燥、喫煙、アンバランスな食生活、表情のクセなどで、肌の細胞レベルではしわを引き起こす肌老化が進んでいる可能性があります。しわができる前から日常的なスキンケアや紫外線対策を怠らないことが大切なことです。また、急激に太ったり、痩せたりするのもしわの原因になります。肥満で引き伸ばされた皮膚がダイエットによってしぼんでしまい、それがしわになったりもします。食生活ではバランスよく食べることが大切ですが、しわの原因となる活性酸素を除去する作用があるといわれている“ファイトケミカル”が含まれている大豆や赤ワインなどの食品を取り入れるのがいいでしょう。<br>

大して意味のない雑学なのですが、

ウェディングドレスは白」というイメージが定着したのは19世紀後半で、ヴィクトリア女王が着たシルクサテン・レースの白いウェディングドレスとベールが正統の花嫁衣裳のシンボルとなったのがきっかけのようです。

ところで、みなさんどう思います?

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「女優は様々な役を演じ、完成された女に近づく。美しい言葉遣い、立居振舞、教養、美意識。それが美しい女を作る。美しい女は、オペラと同じ総合芸術。」 by 三輪明宏 美人になるのも、それを維持するのも大変って、言うことかな? <br><br>

お役に立てる内容ではなかったかもしれません。ご期待に沿えず、申し訳ありませんでした。

[]