ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア に関する情報を・・・

午前中いっぱい、近所で会議があったもんで、その後、なんばパークスでランチを摂ることにしました。

スキンケアと一言で言っても、いろんな有効成分、使い方があるんですから、結構迷ってしまいますよね。

今回、肌の構造ーシミについてご説明します。まず、肌の構造から説明したいと思います。皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」から成り、さらに「表皮」は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。最も外側にある「表皮」の中の「基底層」に、メラノサイトがあります。このメラノサイトから、紫外線などの刺激により、メラニン色素(シミの原因となるもの)が生成されます。<br>

ネットサーフィンしていれば、ふと見つかったのですが、

エスカレーターでは片側を急いでいる人の為にあけておくのがマナーみたいになっていませんか?実はそれは間違った乗り方なんです!! 社団法人日本エレベータ協会の公式ホームページにはエスカレーターの安全基準はステップ上に立ち止まって利用することを前提にしていると書かれています。また、片側をあけると重量(荷重)バランスが崩れ、不具合を誘発することがある、とも書かれています。一番理想的な正しい乗り方はどちらにも片寄ることなく移動手すりにちゃんとつかまって黄色い線の中に立つことなんだそうです。

あ〜 また、文章の一貫性が・・・。

あ〜ん。むずかしいよ〜 (T_T) そんな印象をお持ちました。

瀬戸内寂聴さんの言葉だけど、「男女の間では、憎しみは愛の裏返しです。嫉妬もまた愛のバロメーターです。」 !? やっぱりそうかな? <br><br>

もう、疲労のためか睡魔が襲ってきました。そろそろ筆を置きたいと思います。なにとぞご了承ください。本日はどうもありがとうございました。

[]