ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

?コスメ に関して少々

今日は、午後からの出勤。いつもは、今くらいからお弁当を作り始めるんだけど、今日は少しゆっくりしたいなぁと思って9時くらいには完成。わりとゆっくりできる〜?と思っているうちに、もう、こんな時間。・・・何してたっけ?

スキンケアの基本は、”汚れをしっかり落とす”、”紫外線対策に注意をはらう”、”保湿を十分に”、”シミや日焼けは事前に予防”、だと思ってます。

今回は、シアバターです。食用・薬・石鹸・クリームといった用途で使用されています。シアバターは常温では固体(バター)ですが、お肌に塗ると溶けてオイルになります。体温によって、植物性油脂のオイルに変化するのです。人間の皮脂の主成分であるオレリン酸をたっぷり含んでいるため、足りない皮脂を補い、水分の蒸発も防ぐため乾燥肌改善に効果があります。抗炎症作用もあるため、炎症にきびを沈める効果もあると言われています。敏感肌・乾燥肌で悩んでいて、メイクが大変な方に良いと思います。また、抗酸化作用もあるため。ソバカスなど、お肌の老化を防いでくれます。<br>

雑誌を見ていたとき、思わず感動してしまったのですが、

援助交際90年代の後半「援助交際」が社会現象になり、未成年の性のモラルの低下が指摘されていましたが、実際には売春で補導・保護された女子の数は80年代の約3分の1で、テレビなどに「援助交際」という言葉が出てくるまでは年々減少傾向にあったそうです。

あれ?なんか話がずれてますよね。

この問題についてはいろんな意見があり、とても迷いました。

「大きな問題を抱えているというのなら、それはあなたの器が小さいから」by ハーブ・エッカー 痛〜い言葉。私の器って、この程度だったの〜(涙) <br><br>

このブログをあなたが読んで元気になってくれたら私も本当に嬉しいです。だから私はあなたに「ありがとう」って伝えたいで〜す

[]