ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア成分 ?について

あの?〜〜お客の私に 見知らぬお客さんが 「σ(∧_∧;)?????? あのこれを下さい?」って “客が客に これを 頂戴って(ё) エ?” 「ハイこれですね。お嬢様にはとてもお似合いですわ。これなんかもいかがでしょう」っていえばよかったのかな?

スキンケアって聞いて皆さん何を最初に思います。私は、”予防”をいつもまず考えます。友人は”治す”ことばかり話していたので・・・。

今日は、水溶性ビタミンCについてご紹介します。また最近になり、様々なビタミンC誘導体が開発されています。リン酸型ビタミンC誘導体では、普通のビタミンCと比較してお肌への浸透力が10倍程度アップするとの報告があります。ただ、問題なのは、ビタミンCを化学修飾しているのはいいのですが、皮膚の中にはいった際には、体内にある控訴により切断され、ビタミンCに戻る必用があるわけです。この点、これらリン酸型ビタミンC誘導体は皮膚内の酵素により、リン酸部分が切断され、ビタミンCに戻ることが分かっています。<br>

知っておられる方は以降は無視してくださいね。

タラバガニはカニではなく、ヤドカリの仲間だそうです。

あれっ? 何の話をしてたんでしたっけ?

今日こそ[タイトルA]に集中して書くはずだったのですが・・・。

「わたくしは自分の価値観で、生きています。色々なことを言われているのは、知っていますけれども、それによって、わたくしの価値観や生き方を、変えるつもりはありません。たとえ、そのことによって、誰からも好かれないとしても、かまわないのです。」叶さんだからこそ、言えたのかもしれない。私には言えないけれど。だけど、八方美人というのも嫌われるのかもしれないですね。<br><br>

気候不順のため、くれぐれもご自愛くださいね。

[]