ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔成分 について、紹介を・・・

最近、何か世の中が慌ただしく感じますよね。季節によるものなのか景気によるものなのか・・・ 円安傾向、株高、これらも関係しているのかな?

最近素肌のことを考える時間が多くなってきています。やっぱり自分に関連する内容なのでどうしてもそうなってしまいます。

今日は、背中にきびについて説明します。体に皮脂線はたくさんありますから、どこにだってできる可能性はあります。なかでも、背中というのは汗をかきやすく、毛穴が意外に詰まりやすい場所でもあるんです。できやすい背中にきびですが、一時的な毛穴詰まりなら、治しやすいのも特徴です。シャンプーの洗い残し、リンスやトリートメントの付着が背中にきびの原因となることもあります。また、身体に合わない石鹸を使っていても、背中にきびの原因ともなります。シャンプーや石鹸の洗い残しで、古い角質が毛穴をふさぎ、毛穴が詰まってしまいその結果、背中にきびをつくる原因となります。このため、トリートメントなどのすすぎは、入念にしましょうね。<br>

このあいだの会社の飲み会で、後輩から聞いた話なのですが、

新製品のテスト販売が行われる県は? 大阪で流行ったものが東京ではまったく売れないということもある新製品。このため、企業はあらかじめテスト販売を静岡県で行うんだそうです。この理由は、静岡には川と山と海があり、気候の四季がはっきりしていて全国平均に近く、あまり新製品に積極的ではないといわれる県民性のため、静岡で売れたものは全国で売れるという法則があるためだそうです。

あれ?なんか話がずれてますよね。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「愛がなくなったのに、一緒にいることほど惨めなことはありません。」by ココ・シャネル どうしてシャネルさんは我が家のことをそんなに知ってるのかしら? <br><br>

まことに身勝手なことのみ申し述べましたこと、なにとぞお許しください。

[]