ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

素肌美人のためのスキンケア成分 について、実のところは?

近ごろ、ブログをまとめるのがめんどうになってきました。日々ブログを書いてる

やっぱり、自分で調べてみるべきですね。無知は怖いと思いました。

今回、ビタミンCについてご説明します。ビタミンCは、コラーゲンの合成、体内の抗酸化、鉄の吸収をたすける栄養素です。私たちの表皮の下にある厚い真皮では約90%がコラーゲンといわれています。コラーゲンは、皮膚などの結合組織を構成している線維状のタンパク質のことです。ですが、年齢と共に、また一方では紫外線や活性酸素などによって、コラーゲンは硬く、もろく変性してしまいます。コラーゲンの減少やその質が変化を抑えるために、ビタミンCを摂取することでコラーゲン生成を促すのがいいでしょう。ただ、問題なのは、ビタミンCは不安定なため、直接お肌に塗っても効果が期待できないことです。そこで、各種ビタミン誘導体が生まれました。<br>

ふと気になり、”雑学集”を調べていたとき、出てきたのですが、

検察と法務省の関係? 察庁は法務省の特別機関であり、外局ではありません。法務大臣検事総長は同額の俸給ということで、同格ということになり、検察庁法で法務大臣の個々の事件に対する検事総長への指揮権が規定されていますが、実際のところは、意味はないようです。

やっと、まともな文章になったかな?

まだ調べてみてもいいのですが、なんだか結論が得られそうもなく...とりあえず、今回はこれにて失礼します。

ココ・シャネルが「30歳の顔は自分の生き様。だけど50歳の顔には、あなたの価値がにじみ出る」なんて言ったそうだけど、50歳になっていれば、自分の価値がオーラとして出ていればなあ〜<br><br>

明日は明日の風が吹くということで。またがんばっていきましょう。それじゃ、今日はこのへんで。どうもありがとうございました。

[]