ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔のためのスキンケア成分 に関する情報を・・・

人って面倒にならないのでしょうか。

ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々興味深いことなのでご紹介させてもらいますね。

今回、美白成分ビタミンC誘導体について説明します。ビタミンCを化学修飾した化合物のことで、安定性、吸収性を改善した成分のことです。多くのビタミンC誘導体は、安定性が高まった反面、それ自体はビタミんCの作用がなくなっているため、皮ふの中の酵素で代謝(分解)され、ビタミンCがはずれて出てくる分解され、ビタミンCそのものが遊離されます。作用はビタミンCと同じで、メラニン生成過程での還元作用やメラニンの淡色化作用です。<br>

友達のブログから失敬させていただきますが、

ホワイトデーそのものは、バレンタインデーとは違い、日本の製菓業界が、「バレンタインデーのお返しの日」として定めたものだそうです。ちなみに「ホワイトデー」の名前の由来は、飴の材料である砂糖が白いから。全飴協ならではの発想なんですね。また、3月14日にした理由も、「聖バレンティヌス司祭が殉職して1ヶ月後、彼が仲を取り持った男女が改めて永遠の愛を誓い合った」という話からだそうです。

またまた、どうでもいい話を・・・。

まだ調べてみる必要はあるかな? だけど、結論は出て来ないかもしんない。

「自分の弱さに向き合ってこそ努力は実る」これって、IKKOさんの言葉だそうだけど、自分の弱さかあ。。。努力が実るというのなら、そうしようかな。だけど、最初は辛いだろうな〜。自分の欠点や素そのものを直視しなくちゃいけないんだから、もちろん、他人のせいにすることもできないし。<br><br>

「おもしろき こともなく世に おもしろく すみなすものは 心なりけり」、これは高杉晋作の辞世の句です。後半の「すみなすものは 心なりけり」は、彼を看病していた女流歌人野村望東尼の作とされています。この最後のところを”線香臭い”などと嫌うひともいますが、私は好きなんです (@_@;) 結局のところ、”そうやって暮らしていけるかどうかは気持ち次第ですよ”っていうのが・・・ わざわざ人と比べたり、またそれによって自慢や自虐したりする必要なんて全くないですからね。最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]