ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔成分 についてちょっとばかし・・・

今日は帰宅後、近所の奥さんと立ち話。いやー、とても喋りました。気がついてみると、2時間たっていました。旦那のこと? 忘れてた!!

「知らぬが仏」っていう言葉があるけど、こと[タイトルA]については、ないような気がします。これからも頑張って勉強しますよ!!

今回、ビタミンAについて説明します。ビタミンAが不足してしまいますと、皮膚や粘膜などを覆う上皮組織の粘膜のうるおいがなくなり、傷つきやすくなります。さらにまた、細胞の再生がうまくいかなくなり、角質層が厚くなってしまい、皮脂が詰まりやすい状態となります。ビタミンAをしっかりとって(ただし、体に蓄積しますので取り過ぎはダメですが)、コメドのできにくい肌づくりをめざしましょう。<br>

このあいだの会社の飲み会で、後輩から聞いた話なのですが、

よほどの理由がなければ切り捨て御免などと刀を抜く事はできず、実際には武士が町人を切りつけるといったことは殆どなかったようです。無礼な行為とそれに対する正当性を立証する証人も必要とされたようで、証人がいない場合など、切捨御免として認定されない場合、その武士は処分を受け、最悪、武士としたまま名誉の死を遂げる切腹も申し付けられず斬首刑を受け、お家断絶の可能性もあったようです。

みなさんの感想はいかがでしたでしょう?この問題についてはまだまだ調べてみる余地はありそうですね。また詳しく書きますね。

「大恋愛も、耐え忍ぶことが大切です。」 by ココ・シャネル 20年前の未熟な私には、このことがわかりませんでした。<br><br>

皆様のご健康をお祈りしつつ、お礼申しあげます。

[]