ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 に関してのウソ・ホント!?

最近のニュースって明るいニュースがなくて、暗いニュースが多いですよね。あえて暗いニュースばかりを報道してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。こちらの方が視聴率が高いからなのかな?

散歩をしているとスキンケア関連についてをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。気になって寝れなくなってしまうことがあります。

今回は、脂溶性フラーレンについてご紹介します。美容オイルなどへ配合しやすいフラーレン原料を望む声もあり、油剤にフラーレンを高濃度に溶解した化粧品原料として、LipoFullerene?(リポフラーレン)が開発されました。LipoFullerene?により、美容オイルやクリームなど様々なタイプの化粧品へフラーレンを配合することが可能となりました。<br>

ふと、ネット検索中に出てきた言葉なんですが、

水はジョッキでガブガブとは飲めないのに、ビールは何故かジョッキで何杯も飲めるという人がいると思いますが、実は吸収のされ方が違うんだそうですよ。糖分、二酸化炭素が含まれているビールはすぐに胃で吸収されるのに対し、水は腸で吸収されます。胃袋から腸へは少しづつしか送られないので一気に大量の水は飲めないのだそうです。

あれ?なんか話がずれてますよね。あたしって、方向音痴なのも頷けるわ。

少しばかり紹介させてもらいました。ご感想はいかがだったでしょう?

「先ず隗より初めよ」 by 故事成語 わたしの場合は「隗」よりも「顔」かな? だけどできるところから始めますよ!もちろん。<br><br>

それでは失礼いたします。最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]