ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

?コスメ に関する情報を・・・

愛用の、って別に直接触っているわけでもなんでもないんだけど、Air Macの調子が悪く、回線が通じたり、通じなかったり。いきなり不安定になりだしました。しかも、Mac系(PCとiPad mini)だけ。Windowsの方は影響なかったです。同じところから発信しているのに、なぜMacだけがおかしくなるのか? う〜ん。設定ミスだったのかしら?

昔の仕事仲間がスキンケア成分についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今回は、”大じわ”についてです。額の横じわや眉間の縦じわ、ほうれい線は大じわです。大じわの最大の原因は「加齢」です。さらに、紫外線も大敵です。年齢を重ねると真皮層のコラーゲンやエラスチン、さらに細胞と細胞の間をクッションのように支える基質成分といった肌の弾力を保つ成分がすべて作られにくくなり、減少してしまいます。こうなると肌表面だけでなく、真皮層も萎縮してしまうため、肌の奥深くからしわがつくられてしまいます。さらにこの状態に、紫外線や乾燥といったダメージが重なると大じわはさらに深くなり、回復することがとても難しくなってしまいます。特に紫外線は、体の中で活性酸素を発生させ、コラーゲンやエラスチンにダメージを与え、肌老化のスピードを速めます。無防備に紫外線を浴び続けることで、しわは一層深く刻まれてしまいます。<br>

書店で立ち読みして思わず読んでしまったのですが、

南極ではどんなに寒くても、人が風邪をひくことはないそうです。これは、あまりの寒さのためにウィルスが存在していないからとされています。ちなみに、南極で生活していた人が祖国に戻ってくると、免疫力が出来ていないため、簡単に風邪をひいてしまうそうです。

おっと、またやってしまった・・・。何書いてるんだろう。

また調べてみてもいいかな? また、調べたら詳しく書きますね。

「大恋愛も、耐え忍ぶことが大切です。」 by ココ・シャネル 20年前の未熟な私には、このことがわかりませんでした。<br><br>

ますます御健康でご活躍のほど、陰ながらお祈りいたします。

[]