ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔のためのコスメ成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

明日は月曜日かと思うとむしょうなまでに憂鬱感に襲われるので、部屋の断捨離を実行。 って、あなたの日常なんてど〜でもいいんだよ!っていう話なのですが。

ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々興味深いことなのでご紹介させてもらいますね。

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種である銅ペプチドについてです。免疫システムを刺激し、抗酸化及び抗炎症効果があるとされています。傷などをうけた肌の再生能力だけでなく、コラーゲンの生成力を高め、シワをなくし、引き締まった肌にする効果があります。<br>

友達のブログから失敬させていただきますが、

カタログ通販の老舗「セシール」のCMのエンディングで、「♪セシ〜ル」の後に男性の声で流れるフレーズは、「Il offre sa confiance et son amour(イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソネムール)」というフランス語で、和訳すると「愛と信頼をお届けする」という意味になります。

またまた、どうでもいい話を・・・。

調べている最中に、意外な知識も得られました。また機会がありましたら詳しく書きますね。

「美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行いは美しい姿に勝る」by エマーソン この言葉を言ってやりたいヤツは沢山います。内緒だけど。<br><br>

なんだかんだ、大概の事は後から考えると笑える事が多いです。どうせ人生全てギャグ!この精神で邁進していきましょうよ!また元気な笑顔でお会いしましょう。

[]