ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

?コスメ について少々

最近、何か世の中が慌ただしく感じますよね。季節によるものなのか景気によるものなのか・・・ 円安傾向、株高、これらも関係しているのかな?

無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、無知より悪い”って言うけど、本当にそうかも。

今日は、ビタミンB2についてご説明します。ビタミンB2は、食事で摂取した脂質が体内で代謝され、エネルギー源となるために重要な役割をもっています。ビタミンB2不足になると、脂質の代謝がうまく働かなくなり、皮脂分泌のコントロールに異常をきたして、皮膚表面を弱酸性に保つ力を低下させます。そうなりますと、細菌に対する抵抗力も低下してしまい、ニキビができやすくなります。<br>

このあいだの会社の飲み会で、先輩のお局さんから聞いた話なのですが、

キャノンという会社名は、観音菩薩の慈悲にあやかりたいという気持ちから、観音(かんのん)からでできたんだそうです。

今日は、どうにかこうにか辻妻があったかな?

今日こそ[タイトルA]に集中して書くはずだったのですが・・・。

鍵山秀三郎さんの言葉「若いときに流さなかった汗は、老いてから涙になって返ってくる」。私の場合は、「若いときにしなかったスキンケアは、老いてから涙になって返ってくる」と思って今までやってきました。<br><br>

今後とも倍旧のご愛顧のほど、ひとえにお願い申しあげます。[]