ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 について、本当のところは?

最近は仕事忙しいです、今週残業続きでした。収入面ではちょっとプラスなかな? だけど、何だかだる=い。不規則な生活だからなのかな?

無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、無知より悪い”って言うけど、本当にそうかも。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるマトリキシル。マトリキシルは、パルミトイルペンタペプチド-4(Palmitoyl pentapeptide-4)の登録商標。コラーゲンの合成を117%にアップします。コラーゲンの不足はシワにつながるのですが、マトリキシルは、このプロセスに抵抗してくれます。治験結果では、マトリキシルは、36%のシワに効果があったということです。<br>

FaceBook友達から教えてもらったのですが、

実はアメダスAMeDASというもので、Automated Meteorological Data Acquisition Systemの略だそうです。日本語にすると地域気象観測システムで、“アメ”とは直接、無関係のようです。

あれ? また話がずれてますよね (・☆・)?。

納得いくまで調べきれませんでしたが、また詳しく書きますね。

田中宥久子さんの言葉:「何かのせいにばかりして真摯に生きてこなかった人は、誰よりも早く老化するのです。」 なんだかお説教っぽい言葉だけど、自分のことを棚上げして、人に責任転嫁してきたひとの末路はこんなものなんでしょうね。<br><br>

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

[]