ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア成分 に関して

最近、何か世の中が慌ただしく感じますよね。季節によるものなのか景気によるものなのか・・・ 円安傾向、株高、これらも関係しているのかな?

スキンケアって聞いて皆さん何を最初に思います。私は、”予防”をいつもまず考えます。友人は”治す”ことばかり話していたので・・・。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるアルジルリン。アセチルヘキサペプチド-8(Acetyl hexapeptide-8)の登録商標。「塗るボトックス」とも呼ばれる通り、この神経伝達ペプチドは、筋肉の収縮を麻痺させて、何度も同じ表情をすることによって形成されるシワを防いでくれるんだって。<br>

ちょっとネットで検索してみたのですが

?人間が1週間寝ないのは不可能で、4日ほどで幻覚や幻聴がでてくるのだそうです。

おっと、またやってしまった・・・。何書いてるんだろう。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

モデルのビビアーニ大野さんが「20代の頃のようなガリガリのカラダより、むしろ贅肉がつきやすい今のほうが、自分の努力しだいで美しいカラダにシェイプすることができると思うんです。」 なんて、励みになる言葉なんだろう! 感激! <br><br>

まことに身勝手なことのみ申し述べましたこと、なにとぞお許しください。

[]