ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔成分 について、実のところは?

ことに体重増加してます・・・やめられない 止まらない なんとかです・・・ 痩せないといけないのに、食へのこだわりが捨てれません。本当は贅肉から断捨離すべきなのに。

思ったのですが、やっぱり、皮膚の構造・各層の機能から勉強した方がいいのかもしれません。そうすると、「いいですよ!」と紹介されたものでも、そこから有効かどうかを考えていけますから。

ヒアルロン酸注入についてで〜す。 シワやたるみの原因には、水分不足や筋肉の緩みなど、様々な原因が挙げられますが、ヒアルロン酸やコラーゲンが減ってきたことも大きな原因のひとつです。シワやたるみが気になり始めたら、エイジングケアを謳っているスキンケア商品に切り替えたり、表情を作る筋肉を鍛えるなど様々なことを思い浮かべると思いますが、美容外科の門を叩くのも、ひとつの手ですね。美容外科と聞くと「整形?」と訝しく思う方もいらっしゃるかと思いますが、美しくなる手段はいろいろあります。一般的に言われる整形は、メスを使うイメージかと思いますが、メスを使わずに注射をするだけという「プチ整形」というものもあります。シワやたるみ対策としては、気になる場所にヒアルロン酸を注入してもらうことができます。目の下や口元への注入が人気のようです。ただ、柔らかい部分へ柔らかめのヒアルロン酸を注入するので、顔の筋肉の動きなどによって、周囲の組織へ流れていってしまうようです。注入をしたら、数ヶ月から半年の効果のようです。<br>

先日、本屋さんで立ち読みしていたら、出てきた言葉なんですが、

ハンコやボタンなどの原料「カゼイン?プラスティック」は、牛乳から作られるんだそうです。

上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。

この問題に関しては現時点では何ともいえないみたいですね。また気付いたら詳しく書きますね。

「成果をあげる人の共通しているのは、自らの能力や存在を成果に結びつける上で、必要とされている習慣的な力である。企業や政府機関で働いていようと、病院の理事長や大学の学長であろうと、まったく同じである。(略)習慣的な能力は、常に習得に努めることが必要である。習慣になるまで、いやになるほど反復しなければならない。」 by ドラッカー スキンケアの習慣化のおかげで、私も”そこそこ”にはなれました。「そこのお若いお嬢さん、私のこと、おばさん呼ばわりしても構わないけど、手抜きしていると、後で後悔するからね」とついついお節介(ホンネは愚痴かもしんない)を言いたくなってしまうのを我慢しています。<br><br>

今日はどうもありがとうございました。くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛くださいね。

[]