ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔のためのコスメ成分 について少しばかし・・・

仕事中、何度も着信が入っていました。それも義理の姉から。留守電設定してるのになんでメッセージ入れないのか不明だけど・・・空き間時間に、電話すると、従姉妹が亡くなったって! えっ、私と6歳違いなのに! これにはショックでした。

たぶん、アフィリエイターさんのブログなんでしょうね。いいことばかり書いているのですが、案外疑問に思うことだってあります。

今回、医薬品の分類(第一類から第三類)についてご説明します。ともに医薬品なので、効果は確認済みなのですが、副作用が違いから分類されているようですね。第一類:もっとも注意が必要なもの。薬剤師による対面販売のみで、インターネットなどでは販売できないのだそうです。また、販売者には、購入時に質問されなくても購入者に薬の情報を必ず提供する義務があるとのこと。第三類:もっとも安全性が高い医薬品。販売者には、購入時に質問がない限り購入者に薬の情報を提供する義務はないため、対面販売である必要はなく、インターネットでの販売や電話などを利用した通信販売ができるのだそうだ。つまり、第一類:対面販売、購入者に必ず情報提供する義務がある。一方、第三類:対面でなくても、インターネット販売でも可。情報提供義務はなし。第二類はその中間。対面販売であるが、薬剤師は必要としない。もちろん、薬剤師もしくは登録販売者による対面販売なので、原則、インターネットでの販売はできないようです。た・だ・し、東京高裁はネット販売を認める判決をくだし、その後、最高裁厚労省のネット販売は認められない!との上告を棄却したため、\xA3

横娃隠廓唎覆ǂ舒聞澆ǂ蕕惑Г瓩蕕譴襪茲Δ任后\xA3<br>

久しぶりに、前の会社の同僚と食事をする機会があり、そこで聞いたのですが、

セピア色のセピアはイカスミという意味なんだそうです。これを聞くと、あまりこの色を使いたくなくなりました。

あれ? なんか話がずれてません =( ̄□ ̄;)⇒

この問題については自分で書いていて、納得できるところまでは調べ切れていないことに気付きました。できたらまた詳しく書きますね。

「若い人に魅力がないと言いたいわけじゃないけれど、男の人ってワインに似ているわ。寝かせれば寝かせるほどコクが出てくるの。」 by マリリン・モンロー う〜ん。寝かせれば寝かすほど、話が巧くなることは事実・・・かな? <br><br>

お役に立てる内容ではなかったかもしれません。ご期待に沿えず、申し訳ありませんでした。

[]