ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

今日は?と言えば…とにかくやる気が出ない。先輩の訃報を聞いた先週末ぐらいからかな、会社全体の空気がどんよりとしています。。

無知の知古代ギリシャから伝わる言葉だそうだけど、自分が知らないことを、まず知る。これが重要なのかも。

今回、肌の構造についてご説明します。皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」から成り、さらに「表皮」は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。特におぼえておいて欲しいのは、「真皮(コラーゲンなどがあるところ)」、「表皮」、そしてその中の「基底層(メラノサイトがあります)」、「角質層」です。<br>

先日、お隣のお母さん方と考え込んでしまったのですが、

「会社に関係なく、瓶の容量を統一したほうが収める税金がわかりやすい」ということになり、各ビールメーカー(十社ほど)の瓶を集め、調査することにしたのです。すると、最大の瓶が643.002ml 最小の瓶が633.169ml でした。そこで、最小の633mlに統一すれば、作ってしまった643.002mlの瓶を捨てなくて済む!ということになり、633mlに決まったのでした。1944年(昭和19年)のお話です。

何が言いたいんだ!、ア・タ・シ は・・・。文章書くのって難しいですよね。ほんと。

この問題についてはいろんな意見があり、とても迷いました。

君島十和子さんの名言:「どんな化粧品よりも、どんなにお金をかけるよりも、キレイを支えているのは、「キレイでありたい」と願う、強い思いの力だと、最近思うようになりました。」 化粧品ジプシーから救ってくれた言葉です。<br><br>

まことに身勝手なことのみ申し述べましたこと、なにとぞお許しください。

[]