ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア に関して少々

今日は珍しく、旦那が、疲れのためか有給を取りました。そして病院に行ってきたようです。風邪みたいで、「とりあえず様子を見てください」との一言だけだったようです。

昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今日は、シワ予防についてです。「一見、つるつるでしわ一つない10代、20代の肌でも、紫外線やストレス、乾燥、喫煙、アンバランスな食生活、表情のクセなどで、肌の細胞レベルではしわを引き起こす肌老化が進んでいる可能性があります。しわができてしまってから慌てるのではなく、しわができる前から日常的なスキンケアや紫外線対策を怠らないことは何よりもまず大切なことです。また、急激に太ったり、痩せたりするのもしわの原因になります。肥満で引き伸ばされた皮膚がダイエットによってしぼんでしまい、それがしわになります。食生活ではバランスよく食べることが大切ですが、特に肌のことを考えると、しわの原因となる活性酸素を除去する作用があるといわれている『ファイトケミカル』が含まれている大豆や赤ワインなどの食品を取り入れるのがおすすめです」<br>

ちょっとネットで検索してみたのですが

ウェディングドレスは白」というイメージが定着したのは19世紀後半で、ヴィクトリア女王が着たシルクサテン・レースの白いウェディングドレスとベールが正統の花嫁衣裳のシンボルとなったのがきっかけのようです。

またまた、どうでもいい話を・・・。

最初は[タイトルA]に集中して書こうと思ってたんだけど。

モデルのケイト・モスの名言:「どんな美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない。」・・・ う〜ん。その痩せているという状態までもっていければなあ、そう感じられるんでしょうね。<br><br>

最後となりましたが、乱筆乱文ご容赦の程を・・・

[]