ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 について、本当のところは?

実家も近いため、母と会ってきました。歳も70を超え・・・この歳になると、やはり衰えたかな? って思います。

会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆さん。メーカーのセールスレターの内容を鵜呑みにしていたのが恥ずかしくなりました。

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるSNAP-8です。「SNAP-8」は、アセチルオクタペプチド-3(Acetyl Octapeptide-3)の登録商標。最新の神経伝達ペプチド。アルジルリンにさらに2つのアミノ酸がくっついてできた「オクタペプチド」となったもので構成は似ており、機能も同じく、筋肉収縮からくる表情シワを防ぐ効果があります。顔のシワが34.9%改善したと話題になっている成分です。<br>

雑誌を見ていたとき、思わず感動してしまったのですが、

エスカレーターでは片側を急いでいる人の為にあけておくのがマナーみたいになっていませんか?実はそれは間違った乗り方なんです!! 社団法人日本エレベータ協会の公式ホームページにはエスカレーターの安全基準はステップ上に立ち止まって利用することを前提にしていると書かれています。また、片側をあけると重量(荷重)バランスが崩れ、不具合を誘発することがある、とも書かれています。一番理想的な正しい乗り方はどちらにも片寄ることなく移動手すりにちゃんとつかまって黄色い線の中に立つことなんだそうです。

あれ?何の話をしてたんだっけ?

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

「どこへ出かけるときでも、おしゃれをしたり、化粧したりするのを忘れないようにね。最良の人に、いつどこで逢うかわからないから。」これ、ココ・シャネルの言葉だそうだけど、ふと昔のことを思い出しちゃった。自動車免許とりに教習所にいくとき、すっぴんで出かけたの。ちょうどそのとき、片思いの人と出くわしたの。何時でも心がけなくちゃいけないよね。<br><br>

最後となりましたが、乱筆乱文ご容赦の程を・・・

[]