ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア成分 について少しばかし・・・

久しぶりに、電話でママ友と話しこんでしまいました。旦那は家で2時間、何もしないままただ待っていたそうです (@_@;)  ゴメン m(_ _)m

仏教用語三毒”に含まれる「癡(ち)」。無知の心を意味するそうだけど、いろんなことを勉強していくと、本当に怖いわ〜。マーケティングにうまく利用されていた自分が恥ずかしくなります。

今回、ビタミンEについて説明します。ビタミンEは抗酸化作用を持つため、「過酸化脂質」の量は減少し、ニキビの発生が抑えられます。また、炎症物質プロスタグランジE2の亢進がこのビタミンEにより抑えられるため、ニキビが発生できなくなりますます。さらにまた、肌の再生が促されるという効果があります。<br>

ちょっとネットで検索してみたのですが

キャノンという会社名は、観音菩薩の慈悲にあやかりたいという気持ちから、観音(かんのん)からでできたんだそうです。

あれっ? 何の話をしてたんでしたっけ?

調べている最中に、意外な知識も得られました。また機会がありましたら詳しく書きますね。

オードリー・ヘップバーンらしい言葉。「一個の道具のように自分を分析しなさい。自分自身に対して百パーセント率直でなければなりません。欠点を隠そうとせずに、正面から向かい合うのです。」自分で思っている欠点と人が思っている欠点とは同じとは限らないしね。<br><br>

もう、疲れのためか睡魔が襲ってきました。最後までお読みいただきましたこと、取り急ぎ、お礼まで。

[]