ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア について、本当のところは?

なんて言えばいいんでしょうか。とにかく毎日やりきれないことが多いです。特に仕事!今年からは給料は減りますし・・・ 世間では給料アップの噂がちらほらでてきているっていうのに!

海外での日本人女性旅行客の評価は一般に高いようです。フランスのパリにしてもマレーシアのクアラルンプールにしても・・・。ただ、笑顔はいいのですが、言葉が出て来ないのが、あちらの方は疑問に思うようです。だけど、仕方ないですよね。こればかりは・・・。と言い訳している暇があったら、語学の勉強でもした方がいいのかな?

今回は、”表情じわ”についてです。笑ったり、怒ったり、しかめ面をしたりといった顔の表情は、表情筋と呼ばれる顔の筋肉を動かしてつくられます。顔の筋肉をよく動かす目尻や眉間、額にできるのが表情じわです。能面のように無表情でいない限り、表情じわは誰にでもできるものですが、加齢によって表情筋が衰えたり、皮膚を支えている支持靭帯という組織が弱ってくると表情じわが元に戻りにくくなり、笑っていないのに目尻にしわが寄ったり、怒っていないのに眉間にしわが寄ったりしてしまいます。表情じわも年齢を重ねるほど目立つようになるしわですが、ただし、年齢が若くても注意が必要です。考え事をするたびに眉間にしわを寄せるクセがあったり、顔をしかめていることが多かったり、頬づえをついたりするクセが日常的にあると、しわが元に戻らず、刻みこまれてしまいます。<br>

久しぶりに、前の会社の同僚と食事をする機会があり、そこで聞いたのですが、

??PUMA?と?adidas?の創業者は兄弟なんだそうです。兄弟で同業種でかつ成功した例は珍しいのではないでしょうか。?

話が変わりますが、

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

「多くの女性を愛した人間よりも、たった一人の女性だけを愛した人間のほうが、はるかに深く女というものを知っている。」 by トルストイ そう、そうなんですよ! 浮気症なあなた!この言葉を噛み締めなさいよ! 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

[]