ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのスキンケア成分に関して、紹介を・・・

人って面倒にならないのでしょうか。

仏教用語三毒”に含まれる「癡(ち)」。無知の心を意味するそうだけど、いろんなことを勉強していくと、本当に怖いわ〜。マーケティングにうまく利用されていた自分が恥ずかしくなります。

今日は、ニキビと間違われやすい脂漏性皮膚炎についてご説明します。脂漏性皮膚炎とは、背中にはあまり見られませんが、鼻の周りや、頭皮に出来る傾向があります。 にきびに似たような湿疹、脂分の多いフケ、毛穴がオープンになって皮脂の分泌が多くなります。脂漏性皮膚炎はニキビとは見た目が似ていますが、まったく違うものです。しかし、にきびと合併してできているケースも見られます。 脂漏性皮膚炎は、マラセという真菌が発症の原因と言われていますので、 脂漏性皮膚炎とにきび、別々の治療を受ける必要があります。治療はステロイド剤、抗真菌剤でもある 「ニゾーラルローション」・「ニゾーラルクリーム」での投薬治療が基本になります。

OKWaveで、上部にある「役に立つ」を見てみると、載っていたのですが、

「働」という字は日本でつくられ、シナにも逆輸入されたそうなんですって。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

調べている最中に、意外な知識も得られました。また機会がありましたら詳しく書きますね。

「もし太りたくないなら、食べ物のない子どものことを考えなさい。そうすれば、太るほど食べられません。」これ、オードリー・ヘップバーンの言葉だそうだけど、まあそう思って、ダイエットに励もうかな。<br><br>

どうでしょう?あなたの心の現状を把握するのに、お役に立てましたでしょうか。もしお役にたてたのでしたら嬉しいです。これからも前向きに頑張って行きましょうね。

[]