ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのスキンケア成分について、本当のところは?

あ〜理不尽!「こんな会社なんか辞めて差し上げるわ オ〜ホホ」と叫びたい気持ちをぐっとこらえていました。一度、辞めてしまえば、”喪女への片道切符”が手渡されるような気がして・・・

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。

今日は、美白成分水溶性ビタミンCについてご説明します。メラニン生成の過程は酸化反応が多いため、ビタミンCによる還元作用によってメラニン生成を遅らさせる作用(メラニン生成過程での還元作用)があります。また、メラニンそのものに対しても還元効果によって黒い色を薄くする作用もあります。実際には、ビタミンCそのものは、水に溶けた状態では非常に不安定であるので、化粧品への使用に適した様々な誘導体が作られ、市販されています。<br>

久しぶりに、前の会社の同僚と食事をする機会があり、そこで聞いたのですが、

地球の回転速度は、100年で1000分の1秒ほど長くなっていくといわれています。そうしますと、地球が生まれた約46億年前は、1日が約5時間程しかなかったことになります。

あっ!、見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった(涙)。

この問題に関してはまだまだわかんないことがありました。また皆さんもご自分で調べてみてくださいね。

鍵山秀三郎さんの言葉「若いときに流さなかった汗は、老いてから涙になって返ってくる」。私の場合は、「若いときにしなかったスキンケアは、老いてから涙になって返ってくる」と思って今までやってきました。<br><br>

今日はどうもありがとうございました。くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛くださいね。

[]