ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのスキンケア成分?について

やっぱり、夜9時過ぎまで仕事してると、帰ってきても頭の中が興奮状態でなかなか眠れない! おかげで若干寝不足気味・・・放っておいたら瞼同士がお互い好みなのか、くっついてしまう〜。でもこんな時間から寝てられないから、何とか踏ん張るっ

たぶん、アフィリエイターさんのブログなんでしょうね。いいことばかり書いているのですが、案外疑問に思うことだってあります。

今回は、”小じわ”についてです。小じわができやすいのはやはり目元です。“ちりめんじわと”呼ばれたりもしますが、この細かなしわの原因は、主に肌表面(角層)の乾燥や水分不足、紫外線です。肌は、表面から表皮、真皮、皮下組織の3層構造になっています。真皮層のコラーゲンやエラスチンといった成分が肌の弾力を保っているのですが、お肌が乾燥している状態で紫外線を大量に浴びたり、真皮層にまで紫外線の届いてしまい、コラーゲンの線維が切れたり、エラスチンがダメージを受けて肌が弾力を失い、しわができてしまいます。“小じわ”は肌表面にしわがある状態なのですが、紫外線対策やスキンケアを怠ると肌の深部にダメージが及び“大じわ”になってしまうことがあります。<br>

FaceBook友達から教えてもらったのですが、

電子レンジには実はすごい殺菌力があります。これは温度があがるからというわけでは無く、マイクロウェーブが細菌の細胞を攻撃するからなんです。2分間電子レンジにかけたら、ほとんどの食中毒の原因菌を殺菌する事ができるのだそうですよ。

あれ?またまた話がずれてますよね。

まだ調べてみる必要はあるかな? だけど、結論は出て来ないかもしんない。

「私の観察によれば、成果をあげる者は仕事からスタートしない。時間からスタートする。計画からもスタートしない。何に時間がとられているかを明らかにすることからスタートする。次に、時間を管理すべく自らの時間を奪おうとする非生産的な要素を退ける。」 by ドラッカー スキンケア、コスメにかける時間にも気をつけようかな? <br><br>

今日のお話が、あなたの人生のヒントになれば幸いです

[]