ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

?コスメ についてちょっとしたうんちくで〜す

そういえば、職場での出来事。なぜかカメムシが。しかも、今日カメムシ踏んじゃった〜(泣)。“パリッ”って言ったので、え?っと下を見たら???(以下省略)。ううっ。

散歩をしているとスキンケア関連についてをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。気になって寝れなくなってしまうことがあります。

今回は、シワーEGFについてです。6222ダルトンの分子量と結構巨大! EGFは「細胞再生因子」と呼ばれて、、ヒアルロン酸やコラーゲンのように人のお肌に存在する成分なんだけど、加齢でどんどん失われ細胞が生まれ変わるターンオーバーが遅くなり、しみやしわができてくるのね。EGFをお肌に外から足すことで、若返るそういう成分。やけどの皮膚の再生治療のために見つけた成分で、ノーベル賞受賞したすごい成分。こういうのって、ぜったい美容に来るんだよね。今では、アンチエイジング化粧品と名のつくものには、かならずEGF配合してる。チューンメーカーズのEGFは、原液をナノ化して小さい分子にまでしてあるらしいから相当お肌の奥に届くみたい。<br>

前の会社の後輩と会う機会があり、そこで耳にしたのですが、

人の味覚が感じることのできるものは、甘さ・酸っぱさ・苦さ・塩辛さの四つで、辛味や渋味は含まれていない。これは、辛味や渋味の味覚は、主に触覚と痛覚が絡み合って分かる感覚のためなのだそうです。

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「「冗談を言う女」に見られるのはかまわないけど、「冗談な女」に思われるのは御免だわ。」 by マリリン・モンロー これは、マリリンモンローだけじゃないかもしれない。私もゴメンだわ。<br><br>

今日も最後までお読みいただき、感謝致します。

[]