ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

?コスメ に関して、紹介を・・・

この間、休日出勤・・・ 1日ぐらいはいいんだけど。続いちゃうとね。体力的に・・・

スキンケアと一言で言っても、いろんな有効成分、使い方があるんですから、結構迷ってしまいますよね。

今日は、チェストツリーについて紹介します。チェストツリーは、南ヨーロッパから中央アジアを原産とするクマツヅラ科の植物イタリアニンジンボクの実で、生理不順や月経前症候群PMS)に効果があるといわれています。チェストツリーでホルモンバランスをうまく調節をしたり、また月経前の不調を改善することにより、生理前のニキビを防ぐのにはとても効果的です。機会があれば、ぜひサプリメントとして摂取してみてはいかがでしょうか。<br>

某大学のクイズ研究会の人同士で話している内容を聞いたのですが、

ドイツ語で胎児を取り出す手術方法を「Kaiserschnitt(切開切除)」と書くのですが、これを和訳する際、「Kaiser」を「皇帝」、「Schnitt」を「切開」と誤訳してしまったからなんだそうです。「帝王切開」? やっぱりおかしいですよね。

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

調べている最中に、その他いろんな知識も得られました。また機会があったら詳しく書きますね。

「もし太りたくないなら、食べ物のない子どものことを考えなさい。そうすれば、太るほど食べられません。」これ、オードリー・ヘップバーンの言葉だそうだけど、まあそう思って、ダイエットに励もうかな。<br><br>

今日は勝手ながら、もう寝ようかと思ってます。最後までどうもありがとうございました。

[]