ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔のためのコスメ成分 に関して述べてみますね

今日は仕事を休み、ショッピングに。旦那も一緒でした。滅多に一緒には行こうとはしないんですけど、今回は一緒に。だけど、一緒に私の洋服などを見るのには疲れたようで、途中で喫煙所やら、本屋やらそんなところに行ってたみたいです。あたしの荷物持ちまではしてくれず。。。だけど、帰りの電車からは、荷物を持ってくれました。

医薬品の中でも、第二類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。第二類:対面販売のみで、インターネットなどでは販売できないとのこと。第三類:対面販売である必要はなく、インターネットでの販売や電話などを利用した通信販売ができるのだそうだ。つまり、違いは対面販売が可能かどうかの違いだけ・・・。

グリチルレチン酸2K(グリチルレチン酸ステアリル)についてです。グリチルレチン酸とは、元々はカンゾウ(甘草)の根から抽出されるグリチルリチンから得られる成分です。皮膚炎に対し著しい効果があるといわれており、抗炎症効果、抗アレルギー作用、細菌発育阻止などがあります。皮膚の炎症緩和、ニキビなど皮脂の分泌を抑え、消炎効果に優れているため、多くのスキンケア製品に用いられています。また、グリチルレチン酸ステアリルは、グリチルレチン酸2Kに脂溶性を持たせたもので、効果はさらに高まると言われています。<br>

先日見た雑学のテレビで、

硬貨には製造年が入っているのにお札には入っていない理由:1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉などの硬貨の寿命は半永久的ですが、1000円札や2000円札5000円札、10000万円札などのお札は耐久年数が短く、その平均寿命は1万円札で4〜5年、五千円札、千円札だと使用頻度の多さから1〜2年程度だからだそうです。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

この問題についてはいろんな意見があり、とても迷いました。

「成果をあげる人の共通しているのは、自らの能力や存在を成果に結びつける上で、必要とされている習慣的な力である。企業や政府機関で働いていようと、病院の理事長や大学の学長であろうと、まったく同じである。(略)習慣的な能力は、常に習得に努めることが必要である。習慣になるまで、いやになるほど反復しなければならない。」 by ドラッカー スキンケアの習慣化のおかげで、私も”そこそこ”にはなれました。「そこのお若いお嬢さん、私のこと、おばさん呼ばわりしても構わないけど、手抜きしていると、後で後悔するからね」とついついお節介(ホンネは愚痴かもしんない)を言いたくなってしまうのを我慢しています。<br><br>

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

[]