ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 についてちょっとばかし・・・

今日は特になにもなく、仕事から、そのまま帰宅。あ〜あ。家事がなければなあ。内の旦那も手伝ってくれたらいいんだけどね。

この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。

今日は、角質層について説明します。「表皮」は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。つまり、「角質層」は皮膚の最も外側にあります。お肌の乾燥から守ってくれるセラミドなどがここにあります。<br>

この前友人に聞いたのですが、

検察と法務省の関係? 察庁は法務省の特別機関であり、外局ではありません。法務大臣検事総長は同額の俸給ということで、同格ということになり、検察庁法で法務大臣の個々の事件に対する検事総長への指揮権が規定されていますが、実際のところは、意味はないようです。

またまた、どうでもいい話を・・・。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「先ず隗より初めよ」 by 故事成語 わたしの場合は「隗」よりも「顔」かな? だけどできるところから始めますよ!もちろん。<br><br>

時節柄、お身体ご自愛下さいませね。

[]