ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

しみなどのスキンケア成分 について少々

今では、ネット上で何でも買えますよね。インターネットで買えない物って何もないような気がします。便利になったもんですよね。

一応、理系出の私。だけど、後輩のす〜ゃん(文系。というより、文系そのものっていう感じ)の方がとてもよく知っていました。美容成分やその効能とか・・・。私も頑張らなくっちゃ。

今日は、不向きな化粧品について説明しますね。お肌につけると清涼感がある化粧品は、アルコールが主成分です。また、肌を「殺菌」する化粧品には抗生物質等が含まれています。アクネ菌が増えないよう殺菌するのは、有効な改善方法でもあるのですが、ただ注意点もあります。すでにニキビが炎症を起こし、赤くなってしまっているお肌には、こうした殺菌するための成分(主に抗生物質がその成分です)が強すぎる場合がありからなのです。<br>

大して意味のない雑学なのですが、

電子レンジには実はすごい殺菌力があります。これは温度があがるからというわけでは無く、マイクロウェーブが細菌の細胞を攻撃するからなんです。2分間電子レンジにかけたら、ほとんどの食中毒の原因菌を殺菌する事ができるのだそうですよ。

おっと、またやってしまった・・・。何書いてるんだろう。

最初は[タイトルA]に集中して書こうと思ってたんだけど。

平子理沙さんの言葉、「女性に生まれたからには常に変わり続けていたいな」 もちろん、私もそうです!! <br><br>

今日書いたブログは誰にも読まれず、そのまま人知れず消えていくのかもしれません。ですが、一人でもお読みいただける方がいるのならば、頑張って書いていきたいと思っています。どうもありがとうございました。

[]