ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

ニキビなどのスキンケア成分 に関して述べてみますね

今日は何気に映画鑑賞。昔の思い出に浸りながら・・・ たまにはいいですよね。こんなときも。

意外や意外。やっぱり調べてみるもんですね。自分では知っていたつもりのことでも、さらに情報が増えていきました。

今日は、皮脂についてご説明します。ニキビは、毛穴に皮脂が詰まることで起こります。ですから、ニキビができると、だれでも皮脂を落とそうとしてしまいます。実はこの「皮脂を落とす」ことは、ニキビの改善にはつながりにくいのです。なぜなら、皮脂はそもそも肌に必要なものだからなのです。皮脂がでるとニキビはできやすくなるのも事実です。ですが、考えてみて欲しいのですが、「なぜ皮脂が、顔から出てくるのか?」ということです。皮脂には元来、健やかな肌を保つためにとっても大切な働きがあるからなのです。つまり、1. 肌の表面から水分の蒸発を防ぐこと 2. 外界からの雑菌や刺激などから肌を守ること これらのとても大切な働きが皮脂にはあるわけです。答えは、皮脂と上手につきあう、ということなんですよね。<br>

知っておられる方は以降は読み飛ばしてくださいね。

Yahooの名前の由来は1726年に出版されたガリバー旅行記からきています。このガリバー旅行記で最後にたどり着いた場所が馬の国です。この国では馬と人間が逆転した世界を描いており、ヤフーとは野蛮で汚らしい生物(人間に似たおろかな生き物)をいいます。そこで二人は思ったのです。「ガリバー旅行記に出てくるヤフーって俺たちと似てへん?ならず者(ヤフー)と重なるので、会社名はYahooでいいんちゃう?」という事で、会社名をYahoo!にしたそうです。

あっ、もうこんな時間なの!やっちゃった!ドラマの録画また忘れていました (ノд`)。

この問題に関しては納得いくまで調べ切れませんでした。また皆さんのご意見などをお聞きしたいと思っています。

「若いころ、ボクササイズをして夕食を抜くという生活で体調を崩したことが・・・。確かに体重は落ちたけど全然健康的じゃなかった。バランスよく3食きちんと食べるのが私の食事の基本です。」 今回はモデルの五明祐子の言葉です。先ずは健康から、といったところかな? とにかくストレス→太る は最悪ですもんね。”過ぎ足るは及ばざるがごとし” 、気にしすぎも良くないですしね。ほどほどに頑張ろうと思います。<br><br>

今日もありがとうございました、お付き合いいただいて。感謝です。

[]