ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

しみなどのスキンケア成分 についてのウソ・ホント!?

最近つくづく思うわ。旦那の外見の衰えも・・・今では顔もシミだらけ。あ〜、うちのMacのように初期化できればいいんだけけどな〜

昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今回は、シアバターです。食用・薬・石鹸・クリームといった用途で使用されています。シアバターは常温では固体(バター)ですが、お肌に塗ると溶けてオイルになります。体温によって、植物性油脂のオイルに変化するのです。人間の皮脂の主成分であるオレリン酸をたっぷり含んでいるため、足りない皮脂を補い、水分の蒸発も防ぐため乾燥肌改善に効果があります。抗炎症作用もあるため、炎症にきびを沈める効果もあると言われています。敏感肌・乾燥肌で悩んでいて、メイクが大変な方に良いと思います。また、抗酸化作用もあるため。ソバカスなど、お肌の老化を防いでくれます。<br>

このあいだの会社の飲み会で、同僚から聞いた話なのですが、

硬貨には製造年が入っているのにお札には入っていない理由:1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉などの硬貨の寿命は半永久的ですが、1000円札や2000円札5000円札、10000万円札などのお札は耐久年数が短く、その平均寿命は1万円札で4〜5年、五千円札、千円札だと使用頻度の多さから1〜2年程度だからだそうです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

この問題について調べてみて思ったのですが、いろんなことを言う人がいるけれど、やっぱり自分に合うものを選ぶ、これが正解かも・・・。

「結婚 ? いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海。」 by ハイネ ”人間万事塞翁が馬”に意味が近いのかな? いずれにしても、前進することを心がければ、何とかなる or 何かあってもくよくよしても意味がない、といったところでしょうか。<br><br>

皆さんにとって、明日がいい日でありますように。

[]