ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔のためのコスメ成分 に関して述べてみますね

今日も会社で憂鬱感に・・・わやらちゃんの得意技:背負い投げ、お偉いさんの得意技:丸投げ、あ〜また憂鬱感が・・・

科学の進歩には”つきもの”といってもいいのかもしれませんが、同じ題材でも異なる情報が合ったりしますよね。後、数年経てば、落ち着くのでしょうけど。

今日は、アクネ菌についてご説明します。皮膚常在菌は悪玉細菌ではなく、ヒトの肌を正常な状態に保つためには無くてはならないものなんです。これを殺菌するとどうなるかと言いいますと、ニキビ以外の皮膚疾患を発症したり、炎症を起こしてしまったり、皮膚の乾燥を招いたりと、さらに酷い症状を誘発しかねることになります。今あるニキビだけを治す為には有効な手立てですが、これでは一時治ったとしても正常な肌の状態ではないためすぐに再発してしまいます。ニキビに対して殺菌・抗菌は、慎重にしましょうね。<br>

この間、ウトさんが言っていたのですが、

日本人は世界で最も目の悪い民族なのだそうです! 日本の人口の約4割がメガネやコンタクトレンズの矯正器具を使用しています。この数字はギネスブックにも認定されているんだそうですよ。

おっと、またやってしまった・・・。何書いてるんだろう。

まだ調べ足りないかな〜、っていう気持ちもありますが、今日はこのへんで。

オードリー・ヘップバーンの言葉だけど、「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。」というのがあるらしいの。なんか説教臭さがあるけど、「他人は自分の鏡」なのかもしんない。<br><br>

今日は勝手ながら、もう寝ようかと思ってます。最後までどうもありがとうございました。

[]