ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのコスメ成分 について、本当のところは?

今日も断捨離を実施。我を忘れ、がむしゃらに捨てるものを探す自分が時々恐ろしく感じます。おそらく人様には、決してお見せできるような顔ではないのは承知なのですが。今日も張り切ってやっちゃいましたよ!

いろんなことを調べてくると、スキンケア商品選びも重要なんだけど、日頃の生活スタイルも同じくらい重要なのかもしれないと気付きました。

今日は、シミ予防についてご説明します。しみの予防には、紫外線対策・UV対策が一番大事です。しみは突然出来るモノでは無く、長い時間紫外線を浴びれば浴びるほど、しみになりやすくなります。次に、抗酸化物質を含む食品を食事から取ることも、しみ予防には非常に重要です。紫外線のダメージから細胞を守る抗酸化物質を含む食品をとって、しみができにくい体にしていきましょう。肌の新陳代謝など健康な肌を形成するには、ミネラルとビタミンが不可欠です。とくにミネラルがないとビタミンも働きませんので、ミネラルを充分に摂取しましょう。<br>

OKWaveで、回答しようとしたとき、前の回答者さんが言っていたのですが、

Yahooの名前の由来は1726年に出版されたガリバー旅行記からきています。このガリバー旅行記で最後にたどり着いた場所が馬の国です。この国では馬と人間が逆転した世界を描いており、ヤフーとは野蛮で汚らしい生物(人間に似たおろかな生き物)をいいます。そこで二人は思ったのです。「ガリバー旅行記に出てくるヤフーって俺たちと似てへん?ならず者(ヤフー)と重なるので、会社名はYahooでいいんちゃう?」という事で、会社名をYahoo!にしたそうです。

やっと、まともな文章になったかな?

少しばかり紹介させてもらいました。ご感想はいかがだったでしょう?

キケロの名言:「習慣は第二の天性である。」 毎日のスキンケアの習慣化、これが私のモットー! 天性と言えるほどのものではないけれど・・・ <br><br>

それでは失礼いたします。最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]