ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのコスメ成分 に関する情報を・・・

パルファン選びにデパートにいってきました。今はランバンのエクラドゥ アルページュ(なお、冬場はゲランのラ プティ ローブ ノワール)を使用中。飽くまで選ぶだけで、購入はネットショプなんだけどね。

やっぱり、自分で調べてみるべきですね。無知は怖いと思いました。

今日は、カモミラETについて説明します。 カモミラETにはこのエンドセリンを抑制し、メラニン生成の指令をストップさせる働きがあるので、これによってシミやそばかすを防ぐことができるのです。さらにエンドセリンは、シミが既にできてしまっている部分にも多く存在するため、そのシミを薄くさせるという効果も持っています。また、保湿、抗炎症効果なども持っているとされています。特に抗炎症作用が高いということで、ニキビケア専用の化粧品に配合されることもあります。また一方では、保湿効果も認められていることから、ヘアケア用品に配合されることもあります。花王では、カモミラETの紹介として、「浴びてしまった紫外線の記憶をなかったことにしてくれる、ただ1つの美白有効成分」と謳っており、数々のホワイトニング製品に配合されています。ちなみに、「カモミラET」という名称は花王により、商標登録されており、花王に使用されている名称です。他社がこの成分を使う場合は「カミツレエキス」、「カモミール」などと表記されています。もちろん、これらは同じものです。<br>

先日、法事の際に、耳にしたのですが、

バナナは、植物分類上、「ショウガ目バショウ科バショウ属」の「草」であるですって。なんか難しいですよね。

ところで、みなさんどう思います?

調べている最中に、意外な知識も得られました。また機会がありましたら詳しく書きますね。

誰が言ったのかは知らないけれど、次の言葉があるそうなんです。「今どきの日本人男性は顔しか意識していなくて、しかも個性がない。誰もかれもがホスト顔になって満足している感じ。」 確かに、そうだそうだ!! ”ほんと最近の男ときたら・・・” あれ? ”わたしって、もうおばさん?” <br><br>

お読みいただきましたこと、厚くお礼申しあげます。では今後ともよろしくお願いいたします。

[]