ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

コスメの成分 について、本当のところは?

今日は仕事でちょっとしたトラブルが。いきなり今日になって、そんなこと言われても・・・ 

この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。

今回は、ビタミンB6についてご説明します。アミノ酸の変換に不可欠である補酵素の働きを助けるのがビタミンB6 です。このため、ビタミンB6が不足しますと、タンパク質が十分に再合成できなくなります。この結果、正常なターンオーバーに支障が生じてしまいます。ビタミンB6の働きにより、乱れたターンオーバーを整え古い角質を取り除くことによって毛穴の目詰まりを解消します。<br>

FaceBookの広告から、知ったのですが、

ウェディングドレスは白」というイメージが定着したのは19世紀後半で、ヴィクトリア女王が着たシルクサテン・レースの白いウェディングドレスとベールが正統の花嫁衣裳のシンボルとなったのがきっかけのようです。

あっ、 もうこんな時間なの! 見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった (T_T)。

また調べてみてもいいかな? また、調べたら詳しく書きますね。

「化粧は、顔にすればいい、心にまでするな。」 by モンテーニュ ホント。この言葉、言ってやりたい女は沢山いるわ。もう5、6年前になるけど、「人数あわせのために、頼むから合コンに来て頂戴。結婚してるなんて絶対言わないから、絶対大丈夫。」といわれ、そのまま合コンに参加。しかし、私が男にちょっとちやほやされると見たとたん。「この子、結婚してるのよ!」と暴露。「絶対言わないから」という言葉はどうしたの??? 

最後となりましたが、時節柄、ご健康には一段とご留意のほどを。

[]