ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

?コスメ についてちょっとした雑学で〜す

久しぶりに緑地公園へ出掛けました。いわゆる“見所”もあるのですが、わたしの心を奪ったいったのは、そこで実に「の〜びのび」過ごす鳥たちでした。自由に空を飛べたらな〜

実際、調べてみないとわからないことも多いですよね。セールスページをそのまま信用してもどうかな?って、最近特にそう思っています。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。銅ペプチド:免疫システムを刺激し、抗酸化及び抗炎症効果がある。傷などをうけた肌の再生能力、およびコラーゲンの生成力を高め、シワをなくし、引き締まった肌にする効果があるんですって。<br>

大して意味のないうんちくなのですが、

硬貨には製造年が入っているのにお札には入っていない理由:1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉などの硬貨の寿命は半永久的ですが、1000円札や2000円札5000円札、10000万円札などのお札は耐久年数が短く、その平均寿命は1万円札で4〜5年、五千円札、千円札だと使用頻度の多さから1〜2年程度だからだそうです。

あれ? なんか話がずれてません =( ̄□ ̄;)⇒

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「女には本当に損な時がある。男に良くしてやって愛していることを見せれば見せるほど、それだけ早く、男は飽きてしまうのだから。」 by ヘミングウェイ なんでこうも、男は幾つも愛を持っているのやら?<br><br> 

「おもしろき こともなく世に おもしろく すみなすものは 心なりけり」、これは高杉晋作の辞世の句です。後半の「すみなすものは 心なりけり」は、彼を看病していた女流歌人野村望東尼の作とされています。この最後のところを”線香臭い”などと嫌うひともいますが、私は好きなんです (@_@;) 結局のところ、”そうやって暮らしていけるかどうかは気持ち次第ですよ”っていうのが・・・ わざわざ人と比べたり、またそれによって自慢や自虐したりする必要なんて全くないですからね。最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]