ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのスキンケア成分に関して述べてみますね

寝て起きてご飯食べて、また寝て起きたら夕方でした。何だか勿体無い。明日は朝少し早めなので、寝なきゃです(>_<)。ああ、勿体無いなぁ。

無知の知古代ギリシャから伝わる言葉だそうだけど、自分が知らないことを、まず知る。これが重要なのかも。

今回は、シワーFGF。さて、線維芽細胞増殖因子を聞いたことはありますか?これが今回紹介する成長因子の一つであるFGF注入です。それは、FGF(線維芽細胞増殖因子=コラーゲンを生産するのに代表的な細胞「線維芽細胞」を増殖させる因子)を注入することで、細胞自らコラーゲンを作り、しわで凹んだ部分をふくらませるというものです。FGF注入のメリットとしては、膨らませているのは自己再生した肌細胞なので、数カ月後に吸収されてなくなることはなく、肌細胞を再生させることで効果をだすので、ゆっくり効果が現れ、周りに気づかれません。しわが出来るまで、約3〜5年効果は持続します。よく比較されるのがPRP(W-PRP)注入で、原理は似ていますが、PRP注入に比べると手間暇がかかりません。デメリットには、注入濃度を間違えると膨らみすぎて、注入部がでこぼこになります。濃度はクリニックよって様々だと思いますので、薄すぎると、逆に効果が満足に出ません。個人差が大きく、一回で必ず効果が出るものではありません。またがんを発症している人は注入できません(施術拒否されると思います)。また

、デメリットではないのですが、効果の現れ方が遅いので、効果がないと感じる人も多いです。私達は遅い変化に対して、自分ではなかなか気づかないものです。もし、効果を感じなかったら、注入を受けた医院に相談しましょう。<br>

先日見た雑学のテレビで、

人の味覚が感じることのできるものは、甘さ・酸っぱさ・苦さ・塩辛さの四つで、辛味や渋味は含まれていない。これは、辛味や渋味の味覚は、主に触覚と痛覚が絡み合って分かる感覚のためなのだそうです。

ちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。

この問題に関しては納得いくまで調べ切れませんでした。また皆さんのご意見などをお聞きしたいと思っています。

「粘り強さとギャップが大切。魅力があるのはギャップがあるから(出典バニーガール)」・・・なんか芸術論みたいだけど 。逆に、ギャップ・違いがなければ単なる金太郎飴みたいなものだし・・・。<br><br>

せっかくの仰せ越しに添えませず、心苦しく存じますが、どうかお許しください。

[]