ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

素肌美人のためのスキンケア成分 について、実のところは?

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。

思ったのですが、やっぱり、皮膚の構造・各層の機能から勉強した方がいいのかもしれません。そうすると、「いいですよ!」と紹介されたものでも、そこから有効かどうかを考えていけますから。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるPeptamide 6だよ!イーストの酵母から抽出される天然のペプチド。細胞の酸素消化を増加し、コラーゲンの合成を促進してくれます。老化に関わる遺伝子の働きに影響するもの。スキンケア成分と同時に使用されることにより、肌に潤いをもたらすことがわかっています。「たかが潤いをもたらす?」とお思いですか?保湿を馬鹿にしてはいけませんよ。最近の研究では、お肌をしっかりと保湿するだけで、肌の若さを保ち、新たなシワを予防することができると言われているのですから!<br>

雑誌に掲載されていたのですが、

ファミリーレストランの内装や看板などにはオレンジ色が使われている事が多いですよね。これは、暖色系の色には食欲を進める効果があるためだそうです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな。いや、そうなんだ。ということに勝手にしておきます (@_@;)

調べてみると、出るわ出るわ、どこから手をつけていいのか迷いました。とりあえずのご紹介を。田中宥久子さんの言葉:「何かのせいにばかりして真摯に生きてこなかった人は、誰よりも早く老化するのです。」 なんだかお説教っぽい言葉だけど、自分のことを棚上げして、人に責任転嫁してきたひとの末路はこんなものなんでしょうね。<br><br>

ますます御健康でご活躍のほど、陰ながらお祈りいたします。

[]