ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア について、実のところは?

先週の金曜日の午後から急にノドが痛くなって、土曜日の朝一で内科に・・・熱は出なかったんだけどね。わりと、ノドから風邪を引くことが多くって、痛くなったらすぐ病院に行くようにしてます。

後輩のす〜ゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。驚き w(?o?)w  よく勉強してるんですね。私も頑張りたいと思いました。なにしろ自分のことですから・・・

今回は、ビタミンB6についてご説明します。アミノ酸の変換に不可欠である補酵素の働きを助けるのがビタミンB6 です。このため、ビタミンB6が不足しますと、タンパク質が十分に再合成できなくなります。この結果、正常なターンオーバーに支障が生じてしまいます。ビタミンB6の働きにより、乱れたターンオーバーを整え古い角質を取り除くことによって毛穴の目詰まりを解消します。<br>

知っていてもあまり意味のないことなのかもしれませんが、

♂は盾と矢の印で、兵士を表わし、♀は鏡を使う女性を表わしています。しかし、♀のほうはブェネス(Venus)の鏡とも呼ばれてるので女神ブェネス(ビーナス)からとったとも言われてます。

あっ!、見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった(涙)。

あ〜疲れた (;_;)  今日はこのぐらいにしておきます。

マドンナの名言「若さの秘訣?愛されることよー」。やっぱり、そうだよね。<br><br>

もう、疲労のためか睡魔が襲ってきました。そろそろ筆を置きたいと思います。なにとぞご了承ください。本日はどうもありがとうございました。

[]