ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌成分 についての情報を・・・

パルファン選びにデパートにいってきました。今はランバンのエクラドゥ アルページュ(なお、冬場はゲランのラ プティ ローブ ノワール)を使用中。飽くまで選ぶだけで、購入はネットショプなんだけどね。

日頃から、ミネラルファンデを使っているんですけど、ついつい、そのまま寝てしまったり・・・これは絶対にやめた方がいいですね。

クリームを肌に塗ると、お肌が発散する水分や大気中の水分と反応して水素が発生(°д°) その水素の還元力であの忌まわしい活性酸素を退治するというわけ。このクリームもそうですが、油分でできており(これはスクワラン、ホホバ中心で比較的酸化しにくい油分でできている)、水分を含んでいないクリームは雑菌が繁殖しにくいので防腐剤が入っていません。なので、素手で直に触ったり、特に濡れた手で取ると、手の雑菌が入る上に、水分が侵入してしまうせいで菌が一気に繁殖してしまいます(ToT)<br>

このあいだの会社の飲み会で、先輩のお局さんから聞いた話なのですが、

Yahooの名前の由来は1726年に出版されたガリバー旅行記からきています。このガリバー旅行記で最後にたどり着いた場所が馬の国です。この国では馬と人間が逆転した世界を描いており、ヤフーとは野蛮で汚らしい生物(人間に似たおろかな生き物)をいいます。そこで二人は思ったのです。「ガリバー旅行記に出てくるヤフーって俺たちと似てへん?ならず者(ヤフー)と重なるので、会社名はYahooでいいんちゃう?」という事で、会社名をYahoo!にしたそうです。

話が変わりますが、

まだ調べ足りないかな〜、っていう気持ちもありますが、今日はこのへんで。

ガボレイ・シディベの言葉だそうですけど、「あるとき私は、自分を美しいと決めたの」!? そういえば、美しいか美しくないかは誰が決めているんだろう? 

さて、偉そうに長々と書いてしまいましたが、どうだったでしょう。この調子であなたの生活に役立ちそうなことをブログっていきます。もし気に入ってくれたら、また見に来て下さいね。

[]