ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

?コスメ についてちょっとばかし・・・

あの?〜〜お客の私に 見知らぬお客さんが 「σ(∧_∧;)?????? あのこれを下さい?」って “客が客に これを 頂戴って(ё) エ?” 「ハイこれですね。お嬢様にはとてもお似合いですわ。これなんかもいかがでしょう」っていえばよかったのかな?

ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々興味深いことなのでご紹介させてもらいますね。

よく見かけるUV化粧品の数値についてです。・SPF (Sun Protection Factor):UVBを防ぐ効果を数値で表しています。この数値が大きくなるほど肌をUVBから守る効果が長く続きます。・PA(Protection grade of UV-A):UVAから防御して、肌が黒くなるのを防ぐという意味です。PAにはプラス記号が三段階に分かれていて、プラスの記号が多いほど強さを表しています。日焼けを防ぐため一番強い+++を選ぶ方も多いと思いますが、強いほど肌にかる負担が増えるので、注意が必要です。<br>

友達のあいちゃんから教えてもらったのですが、

水はジョッキでガブガブとは飲めないのに、ビールは何故かジョッキで何杯も飲めるという人がいると思いますが、実は吸収のされ方が違うんだそうですよ。糖分、二酸化炭素が含まれているビールはすぐに胃で吸収されるのに対し、水は腸で吸収されます。胃袋から腸へは少しづつしか送られないので一気に大量の水は飲めないのだそうです。

あれ? なんか話がずれてません =( ̄□ ̄;)⇒

調べている最中に、その他いろんな知識も得られました。また機会があったら詳しく書きますね。

「男がほんとうに女に贈り物をしたいと思ったら、結婚するものだ。 」 by ココ・シャネル 確かに事実だと思います。やっぱり、モノよりも行動が伴いますからね。<br><br>

偉そうなことを綴ってきましたが、ほんの少しでもお役に立つことが出来たなら、とてもうれしいです。

[]