ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

?コスメ についてちょっとした雑学で〜す

日曜に罵声(笑)を浴びせ慣れながら(笑)も…頂いた…お菓子たち賞味期限は今週末迄。ものには罪はなし捨てるのも作って頂いた方に悪いしバームクーヘン頂きました

会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆さん。メーカーのセールスレターの内容を鵜呑みにしていたのが恥ずかしくなりました。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるPeptamide 6だよ!イーストの酵母から抽出される天然のペプチド。細胞の酸素消化を増加し、コラーゲンの合成を促進してくれます。老化に関わる遺伝子の働きに影響するもの。スキンケア成分と同時に使用されることにより、肌に潤いをもたらすことがわかっています。「たかが潤いをもたらす?」とお思いですか?保湿を馬鹿にしてはいけませんよ。最近の研究では、お肌をしっかりと保湿するだけで、肌の若さを保ち、新たなシワを予防することができると言われているのですから!<br>

大学時代の後輩と遊びに行ったときの話しの内で、

国産初の鉛筆を製造した三菱鉛筆のロゴマークは、三菱財閥系と同じ三つの菱形が組み合わさったものですが、三菱鉛筆三菱財閥には何の関係もないそうです。三菱鉛筆のロゴの方が、先に商標登録をしていたため、このようなことになったみたいですよ。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな。いや、そうなんだ。ということに勝手にしておきます (@_@;)

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「美しさは女性の『武器』であり、装いは『知恵』であり、謙虚さは『エレガント』である。出典バニーガール」(?O?;) 「謙虚さ」ねえ〜。図々しいひとが多いように思うけど、やっぱり自分は「エレガント」に生きたいわよね。<br><br>

今日も一日ありがとうございました。皆さんの明日も素敵でありますように。

[]