ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

今日は健康的に、自転車を走らせ衣類をしまむらまで買いに行ってきました。断捨離を習慣化しようと頑張り過ぎてしまい、愛用のソックス類を葬ってしまったからなんですが。。。

医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。 あ〜恥ずかしい(????)

●●シールド というネーミングがついていようと、あんな薄い膜をうっすら塗っただけで、本当にシールド(盾)のように肌をガードできるとしたら、むしろそっちのほうが恐ろしいでしょう・・・。何が言いたいのかというと、結局、TシャツのUVカット効果 >>> 日焼け止めのUVカット効果。日焼け止めなんて所詮その程度のもんだということ。SPF50の強力な日焼け止めなら、何十時間も効果が続く → 一日中UV防御してくれる → たとえばSPF50なら汗で取れさえしなけりゃ98%ぐらいカットしてくれてるんだろう・・・ なんていう楽観的イメージを持たれがちですけれど、あくまでも、赤くなるまでの時間。 黒くなるまでの時間を延長しているだけであって、△%カット!だなんて誰も言ってませんし・・・ そもそも、赤化や黒化が始まった段階で、もう既に手遅れ(泣)なくらい大量の紫外線を浴びてしまった異常状態を意味するのに、その異常状態を基準とし、そうなるまでの時間を何倍延長できるか?って、あんまりアテにできない指標ではないです?日焼け止めなんて塗るから、白浮きで厚塗り感が出るわ崩れるわテ

カるわ乾燥で粉浮くわ、もうタイヘン。強い日焼け止めを塗ると今現在の毎日のメイクの仕上がりが台無しに。<br>

大して意味のないトリビアネタなのですが、

へぇ?卵を落としたときの対処方法があるって?? そうなんです!身近にある〇〇を使うのです。それは塩です!床などに落ちてしまった生卵に、少し多めに塩をふりかけて下さい。そして10分程度放置しておくと・・・ 落とした卵が固まっているではないですか!!

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

あ〜ん。むずかしいよ〜 (T_T) そんな印象をお持ちました。

「幸福な結婚というのは、いつでも離婚できる状態でありながら、離婚したくない状態である。」 by 大庭みな子 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"いつでも離婚できる状態\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"という心の余裕があればいいのか、ふんふん。<br><br>

最後となりましたが、時節柄、ご健康には一段とご留意のほどを。

[]