ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔成分 に関して述べてみますね

今日は仕事を休み、ショッピングに。旦那も一緒でした。滅多に一緒には行こうとはしないんですけど、今回は一緒に。だけど、一緒に私の洋服などを見るのには疲れたようで、途中で喫煙所やら、本屋やらそんなところに行ってたみたいです。あたしの荷物持ちまではしてくれず。。。だけど、帰りの電車からは、荷物を持ってくれました。

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると今まで知らなかった事も発見できて少しうれしいです。

このテのクリームは1回の使用量がこくわずかなためなかなか使い切りませんし、できるだけ新鮮な状態で長持ちさせられるように、私は使い捨て綿棒ですくって手にとっています。スパチュラがついている化粧品でも私はスパチュラを使わず、綿棒で取ってます。ラクですよ。巷では、日焼け止めクリーム塗ってるから大丈夫!と、まるで日焼け止めがほぼ完璧にUVカットできて光老化を防げる魔法のクリームであるかのように言われておりますが、冷静に考えてもみてください・・・ただの薄いクリームの膜です!<br>

この間、ウトさんが言っていたのですが、

メールアドレスに使われている@(アットマーク)。これは本来、「〜あたり」を示す簿記用語。それをと意味合いが似てるのと、「at」が住所をあらわす前置詞であることとひっかけてメールアドレスに用いられるようになったんだそうです。

あれ?またまた話がずれてますよね。

まだ調べてみる必要はあるかな? だけど、結論は出て来ないかもしんない。

オードリー・ヘップバーンらしい言葉。「一個の道具のように自分を分析しなさい。自分自身に対して百パーセント率直でなければなりません。欠点を隠そうとせずに、正面から向かい合うのです。」自分で思っている欠点と人が思っている欠点とは同じとは限らないしね。<br><br>

拙い文章にも関わらず、最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]