ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

ニキビなどのスキンケア成分 について、実のところは?

今では、ネット上で何でも買えますよね。インターネットで買えない物って何もないような気がします。便利になったもんですよね。

化粧品と医薬部外品の違いも、最近になってやって知りました。あ〜恥ずかしい(????)

今回は、m-トラネキサム酸についてご説明します。人工合成された非天然型アミノ酸であり、元来、医薬品として赤みや腫れなどに有効な抗炎症剤として用いられていました。それを資生堂が改良し、美白成分として医薬部外品の承認を受けることに成功し、今日のように化粧品に配合されるようになったわけです。作用システムは、メラニン色素の生成を阻害するというものですが、同時にメラノサイトにも直接作用します。トラネキサム酸はしみ全般に効果があるものの、特に肝斑への効果が強く、内服薬としても用いられています。頑固なしみを撃退するためには、内と外の両方からトラネキサム酸を使用しても良いでしょう。<br>

大して意味のないうんちくなのですが、

しかし、エジソンが本当に言いたかった事は、、、「1%のひらめきさえあれば、99パーセントの無駄な努力なんかしなくてもよい。」・・・ 「努力を強調する文章に書きかえられてしまった」のは、記者は間違った解釈をしてしまったからなんだそうです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

岡本敏子さん(岡本太郎氏の妻)の言葉、「素敵な男でなければ、女はつまらない。男をそういう、魅力的な存在にするのは、実は女の働き、役目なのよ。」痛〜い言葉・・・ <br><br>

今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします。

[]