ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのコスメ成分 について述べてみますね

日曜に罵声(笑)を浴びせ慣れながら(笑)も…頂いた…お菓子たち賞味期限は今週末迄。ものには罪はなし捨てるのも作って頂いた方に悪いしバームクーヘン頂きました

散歩をしているとスキンケア関連についてをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。気になって寝れなくなってしまうことがあります。

今回、コラーゲンについてご紹介します。皮膚組織では水分以外の約70% がコラーゲンで形成されています。また働きとしては、血管と細胞の間で、酸素や栄養を補給し、老廃物を取り除く経路を作っています。このため、コラーゲンは肌に「弾力を与える」、「水分を抱え込んでみずみずしさを保つ」といった美肌の為に大変重要な構成成分なわけです。加齢や紫外線、ストレスなどの影響から、コラーゲンの生成や代謝が低下すると、酸素や栄養素が細胞に行き渡らなくなり、肌はみずみずしさをなくし、肌の老化がすすんでしまいます。この結果、コラーゲンの弾力性や水分を保つ保水力が弱くなり、肌はどんどん乾燥し、シワなど肌老化の原因となります。さらに、老廃物が排出されずに溜まってしまうことになり、この老廃物が肌に負担をかけ、肌荒れやくすみなどの肌トラブルを引き起こしてしまいます。このため、コラーゲンをとることは肌の老化や肌トラブルを防いだりするのに、とても効果的なわけです。<br>

知っておられる方は以降は無視してくださいね。

援助交際90年代の後半「援助交際」が社会現象になり、未成年の性のモラルの低下が指摘されていましたが、実際には売春で補導・保護された女子の数は80年代の約3分の1で、テレビなどに「援助交際」という言葉が出てくるまでは年々減少傾向にあったそうです。

あれ? また話がずれてますよね (・☆・)?。

少しばかり紹介させてもらいました。ご感想はいかがだったでしょう?

モデルのビビアーニ大野がこう言ってたっけ。「プレッシャーを感じる食事制限は逆にストレスで太ってしまう。だから、好きなものは我慢せずに食べるように。ただし、量は少なめ。」 ストレスをためるぐらいならば、止めた方がいいのかもしれませんね。<br><br>

天候不順のみぎり、どうかお体を大切になさってください。

[]